大宮アルディージャ公式サイト アルモバ!!
インフォメーション
クラブ
第2回「未来を、ともに。カフェ」実施レポート
[2018.05.16]

 4月29日(日)、NACK5スタジアム大宮にて第2回「未来を、ともに。カフェ」を開催しました。今回は、事前にお申込いただいた方の中から28名のファン・サポーターの皆さまにお集まりいただきました。クラブからは、久保田剛 取締役事業本部長、高須久典 事業本部副本部長、クラブスタッフ9名が出席しました。

 最初に、クラブからご挨拶をさせていただき、その後、ホームゲーム時における (1)グッズ・オレンジスクウェア、(2)チケット・ファンクラブ、(3)試合運営の3つのテーマに分かれて、コーヒーや紅茶を飲みながらリラックスした雰囲気の中、意見交換を行いました。最後は、ご参加いただいた皆さまと記念撮影を行い、第2回目の「未来を、ともに。カフェ」は終了となりました。

 ご参加いただいた皆さまからは、新商品の開発や、ファンクラブイベント、応援等についてさまざまなご意見をいただきました。以下、今回いただいたアイディアをご紹介させていただきます。

■グッズ・オレンジスクウェア
・ベーシックアイテムの充実
・ユニフォームデザインについて
・グッズの選択肢を増やす
・ベーシックアイテム+αのアイテムを出して欲しい
・セレクトショップとコラボする
・男性にとってうれしいグッズの販売
・夏の福袋の販売
・雨具の販売
・ギフト、おみやげアイテムの充実
・ボディーシールの販売
・レプリカユニフォームの引換について
・オレンジスクウェア本店へのアクセスについて
・ファンクラブ・ポイントラリー特典の向上
・ステーショナリーの充実
・グッズのリサイクル
・新商品モニターの実施
・応援グッズレンタルサービスの実施
・スタジアム演出グッズの販売、レンタル

■チケット・ファンクラブ
・シーズンシートのグレード制(継続年数による差別化)
・シーズンシート料金の分割払いを可能にする
・シーズンシートホルダー限定のイベントが少ない
・SNSを活用したコミュニケーションをより図ってほしい
・ファンクラブのポイントラリーについて
・ファンクラブの会員限定イベントについて
・ホームサポチケットの入場ゲートを区分する
・20周年記念イベントについて
・ホットゾーンを廃止してほしい
・フリーダイヤルを導入してほしい
・応援チームはクラブ公認制を導入してほしい
・メインスタンド(指定席)を購入しているメリットが少ない

■試合運営
・ゴミ箱について
・試合終了後の帰路について
・スタジアムをオレンジへ
・選手紹介について
・サポーターとクラブで協力した応援について
・レフェリー、Jリーグへの意見について
・設営について(雨天時)
・入場について
・アルコールのないスタジアムへ
・チャントを知ってもらう
・手拍子大作戦について
・スクリーンを活用する
・新スタジアムへの要望
・優先入場時の席取りの対策
・ホットゾーンの状況について
・今後のホットゾーンについて
・雨天時について
・試合後の応援について
・退場ルートについて
・演出について
・手荷物検査について
・試合後の選手ルートについて
・抽選(待機列)について
・大宮公園の使い方

※いただいたご意見の詳細につきましてはPDFファイルのため、PC・スマートフォン版クラブ公式サイトからご覧いただきますようお願いいたします。

 ご参加いただいた皆さま、貴重なご意見をお送りいただいた皆さま、誠にありがとうございました。大宮アルディージャを支えていただいているファン・サポーターの皆さまと、ともに勝利のために、ホームゲームを開催できるよう、今回いただいたご意見をクラブでお預かりし、検討・実施させていただきます。

※今回募集しておりました、公式サイト・アプリに関しましては、ご応募がなかったため、意見交換を実施いたしませんでした。

 なお、第3回「未来を、ともに。カフェ」は、詳細が決まり次第ご案内させていただきます。

画像を見る

画像を見る

画像を見る

画像を見る

[クラブ]のトップへ
~ペ-ジの先頭へ
MENU